通話録音機能

通話録音機能の概要

ビジネスフォン(もしくはPBX)内蔵のボイスメール機能を利用して、外線通話を録音(通話録音)することができます。

通話録音機能01

通話録音機能の操作概要(通話録音の開始・終了)

外線との通話中に電話機から通話録音の操作を行います。

通話録音機能02

通話録音を終了するときは、録音終了ボタンを押すか、受話器を下ろして外線通話を終了します。

通話録音機能03

通話録音機能の操作概要(通話録音の内容の確認、保存、消去)

電話機からの操作でビジネスフォン(もしくはPBX)内蔵のボイスメールにアクセスし、通話録音した内容の確認、保存、消去を行います。

内蔵ボイスメールにアクセスする操作方法は主に2通りあります。

通話録音機能04

通話録音の録音した内容の有/無によって、ボイスメールボタンのランプ状態が異なります。

通話録音機能05

内蔵ボイスメールにアクセスした後は、音声ガイダンスに従ってダイヤル操作を行い、通話録音した内容の確認、保存、消去を行います。

通話録音機能06

着信自動通話録音機能

外線着信時に自動的に通話録音機能を動作させることも可能です。

通話録音機能07